FC2ブログ

プロフィール

カリスマ主夫

Author:カリスマ主夫
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

新商品 ハーゲンダッツ ドルチェ:クレームブリュレ

「デセール?」「イタリアか??」

今日も、ハーゲンダッツの新シリーズ、ドルチェ「クレームブリュレ」。
なんで、こんなに読み方が難しい商品名なのかな~。小学生の時に、担任から授業中、「君は舌が回らないせいなのか、ラ行の発音がだめだな」と言われ、暫くの間、友達から囃された思い出がよみがえる。今だったら、この担任の発言は完全にイジメを誘発する問題発言!

そんなことはおいて、「ドルチェ」とはイタリアのデザートのこと。前回の「ティラミス」はイタリアのデザートだけど、「クレームドブリュレ」はフランスのデザート。フランスなら「デセール」が正当。まあ同じEUの中だから堅いことを言うつもりもありません。

お店で食べる「クレームブリュレ」は表面にかけた砂糖をバーナーなどで焼き上げてパリっとした食感を出し、中身の柔らかさとの対比を楽しむんだけど、「あれっ、焼いていない。」
カスタードプリンをアイスクリームにしただけかも。逆に上のソース(!?)がしっとりしていて、ちょっと変な感じ。

味だけを言えばカスダードクリームの味も濃厚で満足のいくものでした。

あらためて、パッケージを見たのですが、カロリー表示はなし。
奥様曰く、「カロリー表示を見たら、買う人がいなくなるからじゃないの?」。
食べすぎには注意しましょう。

ハーゲンダッツクレームド



味       :★★★★☆
デザイン   :★★★☆☆
努力度    :★★★☆☆
コンセプト  :★★★☆☆
総合評価  :★★★☆☆

販売者:ハーゲンダッツ
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/new/index_h.html

↓↓面白かったら押してね!
a_03.gif

スポンサーサイト



新商品 ハーゲンダッツ ドルチェ:ティラミス

「ドルチェ?」「欧米か??」

今や高級アイスクリームの代名詞、ハーゲンダッツ。昔はレディーボーデンがその地位を占めていたのに、いつのまにか、ハーゲンダッツに奪われてしまいましたね。レディーボーデンは何が失敗したのかな~?

ハーゲンダッツは確かに美味しい。あんな健康に悪そうなものなのに、機嫌が悪い奥様に、そっと差し出せば、たちどころに機嫌が直る。重宝しています。感謝!!!

さて、そのハーゲンダッツの新商品が2種類出ました。「ドルチェ」シリーズ。
しかし、ハーゲンダッツの中でも、高い。うちの近くのスーパーで326円で売っていたので、躊躇していたら、たまたまドライブの際に寄ったスーパーではなんと289円!。これでも高いと思ったけど、326円を見ていたから即購入。

期待を裏切らない味。まさにティラミス!
マスカルポーネとエスプレッソが織りなす味だそうです。マスカルポーネの味をよく知らないので、コメントは控えますが、確かに美味しい。
そりゃ。この値段だから当たり前だけどね。

でも健康には悪いんだろうな~

ハーゲンダッツティラミス


味       :★★★★☆
デザイン   :★★★☆☆
アピール度 :★★★☆☆
コンセプト  :★★★☆☆
総合評価  :★★★★☆

販売者:ハーゲンダッツ
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/new/index_h.html

******他のブロガーのコメントはこちら******
『だてBLOG新米スタッフ日報』(断層写真が写っていてよくわかります)
『takalog』
『One by One』

↓↓面白かったら押してね!
a_03.gif

 | HOME |  ▲ page top